SSブログ
家庭教師 ブログトップ
前の10件 | -

第七餃子☆ [家庭教師]

みなさん、こんばんは!

デスクスタイル北信越校みらくるの辻本です。

日に日に寒くなってきましたね(´・(ェ)・`)

 

昨日は金沢大学付近にある第七餃子に行って来ましたよ!

 

初めて焼き餃子を食べたけど、ホワイト餃子との味の違いが全然分かりませんヽ(´▽`)ノ

 

僕は週2回ぐらい王将に行っているので 王将の餃子に慣れていますが、たまに第七を食べるとおいしいですね(。→∀←。)

 

今日僕は、新人スタッフの研修や、家庭教師の先生への御家庭の紹介・研修でしゃべりまくったので、もう声が出ません。。。

 

今からラーメンでも食べに行ってきます!!

 

辻本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

家庭教師としてできること [家庭教師]

こんばんわ!家庭教師みらくるのカズです( ´ ▽ ` )ノ


今日は私が家庭教師ミラクルの一員として、できることを考えます。


私の仕事は、事務所内で先生や、各ご家庭に電話番号し、現状や問題点を聞き解決してあげることです。


ただ、まだ働き始めて2週間なので、なかなか上手くはいきません。当然心が折れそうになることも多々あります。


しかし、先生やお母さんに"ありがとう"と言う言葉を聞くと、また頑張ろうって気持ちが湧いてくるんですよね♪(v^_^)v


それで、結局何が言いたかったかって言うと、今できることって、100%努力しながら頑張ることだけなんですよね。


でも100%努力することって、なかなか難しいじゃないですか?だから今100%努力してるかって考えてみると、やっぱりそうじゃないんですよね( ̄◇ ̄;)


これは、私の永遠の課題なんですよね!ただたまに思うんですよ。100%なんてないって。だって100%やった!!って思っても、本当の本当にって聞かれると、誰しもがそうは答えられないと思んですよね?


でも、だから人間って成長できると思うんですよね。そうやって、自分の限界を超えていって、また新たな限界が現れるみたいに。


なんか話がそれちゃいましたね(^_^;)長くなってしまい、これまで読んでくれた人はありがとうございました!!


それでは、また明日。



夏期講習② [家庭教師]

こんばんわ!家庭教師みらくるのカズです。夏期講習のことで正式なお知らせができたので、こちらにも載せますね( ̄^ ̄)ゞ

みらくる夏期講習実施について


●春期講習からさらにパワーアップさせるために夏期講習実行委員会を立ち上げました。
実行委員会はミーティングを重ねて夏期講習の概要が徐々に決まってきたんで報告します。今回は、なっなんと一泊二日で(8/22(月)23(火)in金沢市キゴ山ふれあいの里)中3年生には受験対策指導、中2〜1年生には入試では中1年〜2年で80%出題するために中3になり焦らないように復習中心の指導を考えております。

福井方面から参加の方は金沢駅まで、
富山長野新潟方面から参加の方は富山駅、高岡駅、石動駅まできて頂ければ、みらくるスタッフが駅からキゴ山まで送迎致します。

料金は一泊二日の一泊目の昼ご飯代、夜ご飯代、宿泊代。二泊目の朝ご飯代、昼ご飯代。夏期講習テキスト代。夏期講習指導代など一切ひっくるめて1万円です。

今回何故夏期講習を一泊二日の夏合宿にしたかと言いますと、勉強ももちろんしっかりやりますが、勉強以外にみらくるスタッフと生徒さんで一緒にカレーを作ったり、みんなで体育館にてリクリエーションなどをやり、スタッフと生徒さんみんなで夏の思い出を作りたいと思います。

参加してくれたら、『本当に参加して良かった』と言って貰える自信はあります。

多少変更点などあるかもしれませんが、そのときはお許しください。
正式に決まれば、また告知いたします。




デスクスタイルの家庭教師みらくる責任者:片山勇二、教務責任者:梶井逸馬。

夏期講習実行委員:
多胡夏純(金大二年)中村咲貴(金大二年)中島綾野(金大二年)早川人希(金大二年)石田陽一(金大三年)辻本真也(金大卒、みらくる副責任者)。




教育者として [家庭教師]

こんばんわ!家庭教師みらくるのカズです。

連投になりますが、思い立ったので書かせてもらいます。。

まだこの仕事を始めて、2週間程ですが、私はみらくるが、石川県ではもちろんのこと、全国で1番になることを目指しています!

では、1番ってなんなんでしょうね?それは、売り上げでもなく、認知度でもなく、各ご家庭の満足度だと思うんですよね。

全てのご家庭に、期待以上の満足を与えること。これがみらくるの目標ではないのかと思います。

そのためには、先生はもちろんのこと、私たち内部の人間も、教育者としての、強い心を持つことが必要です。

それは、仕事の効率のよさや、利益には相反するものがあるかもしれません。

しかし、そうやって誠実さや熱心さを忘れないことが、ご家庭の満足に繋がると思うんですよね!

全ては、ご家庭の満足のために!これは絶対に忘れてはいけないことだと思います。

夏期講習① [家庭教師]

こんばんわ!家庭教師みらくるのカズです。

今日は夏期講習の打ち合わせをしてきました!しかも今回は合宿形式です(^-^)/多くの生徒さんに喜んでもらえるよう、色々なイベントを考えてます。もちろん勉強もきちんとしますよ( ̄^ ̄)ゞ

私はそういう催し物は大好きなので、今からワクワクドキドキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生徒さんや、親御さんからも要望があれば、なんでも言って下さい!実現できるよう、努力します!!

それでは、また明日。

帰宅 [家庭教師]

こんばんわ!家庭教師みらくるのカズです。

只今帰宅しました‥でも、この頑張りが生徒さんや親御さんの満足に繋がると思うと、疲れは軽減しますね(^_^)

私の経歴やいろいろ書きたいことがありましたが、また次の機会とします!

それでは、また明日( ´ ▽ ` )ノ

今日からブログ担当のカズ [家庭教師]

本日からこのブログを担当させて頂くことになりました、カズといいます。

今はみらくるの事務所で、デスクチューター見習いをしてますが、ゆくゆくは正式なチューターとして、活躍していきたいと思っております!

今まで、40名近くの生徒さんの家庭教師を担当してきたので、その経験を少しでも活かせたらと思います。

それでは、また明日( ´ ▽ ` )ノ

後期入試直前 [家庭教師]

連投です。

梶井です。

金沢は何月まで雪が降るんでしょうか。
雪になったり、雨になったり、いきなり晴れたり。
本当に天候がコロコロ変わるので、ロンドンかと思ってしまう。
広島出身の僕からしたら、考えられない天気です。

高校後期入試まであと5日。

受験生の生徒達はラストスパートの時期なので
体調だけはくれぐれも気を付けて
頑張って自分の力を発揮して欲しいものです。

今日は初めて受験を迎える白山市のお母さんに連絡しました。

「スタートが遅く本人も大変ですけど頑張っています。
ただ、今まで全部本人任せに任せてた結果がこうなってしまっているので、
早くみらくるのやり方でやれば今頃は確実に合格圏内で
私も子どもも少しはリラックスして受験を迎えれたんでしょうけど・・・。
ただ、今まで勉強が嫌いで嫌いで仕方なかった子が
先生や梶井さんを始めサポートを受けてから、
子供が「勉強ってわかると面白いんだね」って言ってくれたのが嬉しくてね」

こんな話をしていました。

もちろん効果があるのは嬉しいですが、
時期的にもっと早くに対応してたらなぁって気持ちもあるので
ちょっと複雑な思いになってしまいました。

でも、行きたい高校は僕も聞いていますので、是非合格して欲しいですね。

そのお母さんは他のセンターも色々聞いた中で
みらくるが一番ベストで、ここなら!と思ったから
みらくるに連絡をしたとおっしゃっていたし、
実際その問い合わせの連絡を最初に受け取ったのは僕ですしね。

春から自分の本当に行きたい高校に合格して、
桜満開、笑顔満開で高校生活を楽しんで欲しいと切に願っています。

頑張ってね。

応援してるよ。


デスクスタイルみらくる 梶井

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

冬期講習の打ち合わせ [家庭教師]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。

 

最近少し寒さが和らぎましたね^^

 

さあ段々と冬期講習が近づいてきました!

 

12/27,28です。

 

今日は冬期講習に参加してくれる先生と打ち合わせをしていました。

 

当日うまくいったらうれしいです(-^□^-)

 

がんばろ!

 

家庭教師みらくる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

内灘 [家庭教師]

こんばんは!お久しぶりのみらくる辻本です。

今日は午前中に内灘に行ってきました。

 昔おねえちゃんがみらくるで家庭教師をやっており、その妹が今中3なんですけど、家庭教師をやりたいと。

 あと残り数ヶ月しかないけど、目標の高校に向かって頑張りたい!とのことです。

 

まだまだ諦めなければ点数は上げられるから

本当諦めない気持ちが必要です^^

 

 

 

家庭教師みらくる 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - 家庭教師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。