SSブログ

家庭教師としてできること [家庭教師]

こんばんわ!家庭教師みらくるのカズです( ´ ▽ ` )ノ


今日は私が家庭教師ミラクルの一員として、できることを考えます。


私の仕事は、事務所内で先生や、各ご家庭に電話番号し、現状や問題点を聞き解決してあげることです。


ただ、まだ働き始めて2週間なので、なかなか上手くはいきません。当然心が折れそうになることも多々あります。


しかし、先生やお母さんに"ありがとう"と言う言葉を聞くと、また頑張ろうって気持ちが湧いてくるんですよね♪(v^_^)v


それで、結局何が言いたかったかって言うと、今できることって、100%努力しながら頑張ることだけなんですよね。


でも100%努力することって、なかなか難しいじゃないですか?だから今100%努力してるかって考えてみると、やっぱりそうじゃないんですよね( ̄◇ ̄;)


これは、私の永遠の課題なんですよね!ただたまに思うんですよ。100%なんてないって。だって100%やった!!って思っても、本当の本当にって聞かれると、誰しもがそうは答えられないと思んですよね?


でも、だから人間って成長できると思うんですよね。そうやって、自分の限界を超えていって、また新たな限界が現れるみたいに。


なんか話がそれちゃいましたね(^_^;)長くなってしまい、これまで読んでくれた人はありがとうございました!!


それでは、また明日。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

保護者会会長オンラインスクール☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。