SSブログ

金沢との出会い① [家庭教師]

金沢

初めてそこに降り立ったのはかれこれ4年半前・・・


こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。


初めて金沢に来たのは、金沢大学の後期試験の時でした。

ほんとは僕、金沢大学に入るつもりなかったんです。

実家が三重ということで、名古屋大学法学部を目指して勉強をしていました。
しかし、現実は厳しいですね。落ちてしまいました。
合格まであと7点。あと1~2問正解していればビリっけつで受かってたかも・・・


合格発表会場では受かった受験生たちの喜びの声が響き渡っていました。
つらくてつらくて。
とどめは合格発表会場出口で配っていたディズニーランドのパンフレット。

そんな気分じゃないって・・・・


だから今の僕には、1点の重み、1問の重みがすごくよく分かります。

ケアレスミスが無い様に十分に見直しをすること!

本当に見直しは大事ですよ。見直しの段階で1問でも2問でも間違いを見つけることが出来れば、その発見があなたを救ってくれることになるかもしれません。





つづく・・・




家庭教師みらくる 辻本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハントンライス金沢との出会い② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。