SSブログ

ハントンライス [家庭教師]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。

金沢の名物ハントンライスって美味しいですよね。
金沢に来て2年目ぐらいに初めて食べたのかなぁ?

ハントンってどういう意味やねん[exclamation&question]とかってかなり思いましたけどね。


僕はてっきり半分のトンカツっていう意味かなと思っていました[たらーっ(汗)]


じゃあ本当の意味は?

レッツスタディ[exclamation]


ハン=ハンガリー

トン=ハンガリー語でトンとはツナの意味。ツナとはまぐろのこと。



つまりハントンライスとはまぐろのフライが乗ってるオムライスみたいな食べ物なんですよね[わーい(嬉しい顔)]



すごく美味しいので食べたことが無い方は是非食べてください!!



家庭教師みらくる 辻本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金沢の猫金沢との出会い① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。