SSブログ

金沢大学生活~パソコン編~ [教育]

こんばんは。金沢市の皆さん。家庭教師みらくるの辻本です。

毎度おなじみ「金沢大学生活」。

このブログの意図は、みらくるには金沢大学の家庭教師の先生が多いので金沢大学生の生活実態を知ってもらうことによりみらくるを知ってもらうことに繋がるからということです。



さて今日は金沢大学生に購入が義務付けられるパソコンについて!


大学の授業で使うからという名目で、新入生にはノートパソコン購入が義務付けられます。


僕はデスクトップのパソコンは持っていましたが、ノートパソコンは持っていなかった為、当然買いました。


パソコンだけではなく、スタートキットセットみたいなのも買いました。



高かった・・・



で、実際授業で使ったのは1年生の時だけ[がく~(落胆した顔)]



しかも授業内容かなりショボイ[ちっ(怒った顔)]


こんなんやったら自分で電気屋でもっと安くて良いやつを買ったほうが良いし[ー(長音記号1)]



結論

大学のパソコンを購入する時はよく考えてからにしよう!





家庭教師みらくる ツジモト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。