SSブログ

金沢大学生活~授業編~ [家庭教師]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。

 僕の金沢大学生時代を振り返るコーナーの時間です!

 大学の授業って1コマ90分です。

長いですよね(><;)

 

小学校は45分授業、中学生は50分授業だから、小学校の2倍の長さですもん。

 

僕は高校が65分授業だったため、1クッションはさんでまだマシだったけど、急に50分から90分に伸びるのはきついですよね。

 

ただ大学の講義ってマジしょうもないのが多いです。

特に1年生の間は一般教養的な授業が多く、コーヒーの授業とかタイについて学ぶ授業とかマジどうでもいいやろ!って授業が多すぎです。

 

本当時間の無駄というか・・・

 

中学・高校の授業はとても大切だし意義もあると思いますが、大学の授業(特に一般教養の授業)は受けてて意味が無いなと感じてしまうものが本当多かったです。

 

実際ほとんど授業に出ませんでした笑

でもちゃんと卒業しましたよ^^

 

勉強のやり方、テストに受かるコツを中学高校時代に身に付けたおかげだと思います。

大学の授業は出席不必要な授業が多いですから、テストさえクリアすれば出なくても全然問題ないのです。

 

中高はもちろん出席必要だから出なきゃいけないですよ!

 

とにかく大学なんてそんなものです(>_<)

めっちゃ楽です。大学。

 

 

家庭教師みらくる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トイレ冬期講習のお申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。