SSブログ

嬉しかったこと。 [家庭教師]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。

先日新しくみらくるの生徒に加わった白山市の中学1年生の女の子の御家庭に、初回指導後TELをしました。

初回指導の感想を聞くために電話をしたのです。

そしたら、「ありがとうございました!家庭教師の先生のことを、子どもたち2人ともすごく喜んでいます^^」とお母さんが言ってくれました。

あー、良かった。

僕は安心したんですけど、

ん!?ちょっと待てよ・・・

子どもたち!?

2人!?

確かこのご家庭には中3のお兄ちゃんがいるはず。

でもかなり家庭教師を嫌がってて、妹さんだけを教えることになったんです。

僕はお母さんに聞きました。

「お兄ちゃんも教わってるんですか?」と。

するとお母さんが「そうなんです。『塾よりも分かりやすい!最初から家庭教師やっとけば良かった(>_<)』って言ってるんですよー。」と。

嬉しい言葉ですね。

家庭教師の先生も嬉しいはずです。

 このように喜んでくれるご家庭をもっともっと増やしていきたいですね。

家庭教師みらくる 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。