SSブログ

金沢大学生活~サークル決定編~ [教育]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。

大学に入ってまず悩むことは、どのサークルに入るか?です。


僕は中高とテニスをしてきたから、大学でもテニスやればいいかな?と思っていました。


しかし結果的に僕は軟式野球のサークルに入ることになります。


野球は全くの初心者。


でも中日ドラゴンズの大ファンの僕は知識だけなら野球部以上w


軟式野球サークルと一重に言っても、金沢大学には6チームほどがあります。


僕が入ったのは「WINGS」というチーム。


リーグ戦で首位争いに加われるぐらいの力はあるチームでした。


最初の練習で初めて打席に立った僕は、先輩の投げる球を見て「俺にこんなん打てるかよ[あせあせ(飛び散る汗)]」と意気消沈しましたねw


もちろん結果は三振。。。


このサークルで自分はやっていけるんだろうか?

正直考えました。


でも僕を救ってくれたのは、ライトの守備でのまぐれのファインプレーでした。


「うわ!飛んできた[あせあせ(飛び散る汗)]


ライトフライが僕の所に飛んできました。


無我夢中で突っ込んだら、ボールは僕のグラブに収まっていました。



これで何とか気分が楽になりました。



その後僕は、野球中継で得た知識と野球ゲームで得た感覚を頼りに初心者なりには何とかやっていけたと思います。



というかなぜ僕は軟式野球サークルに入ろうと思ったのか?・・・



つづく・・・



家庭教師みらくる 辻本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

がっぱ姓名判断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。