SSブログ

金沢大学生活⑤~健康診断編~ [家庭教師]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。

みらくるの家庭教師の先生には金沢大学生がかなり多いです[ぴかぴか(新しい)]


そして良い先生が多いです[exclamation]

じゃあ金沢大学生ってどんな大学生活を送ってるんだろう?


それを少しでも金沢市のみなさんに知ってもらえたらいいなと思い、僕は自分の大学生活をここ最近綴ってきました。


今日は健康診断について述べたいと思います。



先日のブログで、僕はキャリアスタートセミナーが初めての大学のイベントだったと言いましたが、あとあとよーく思い返してみると、健康診断が初めてのイベントだった気がします。

訂正です。すみません。




まー、僕は一人だったので、バスに乗って健康診断会場まで向かう足取りはちょっと重かったですよね。

これは早目に友達を作っておかないと!



バスを降りた瞬間、僕は1人の男の子に声を掛けました。

「健康診断行きますか?」

お互い意気投合し、一緒に行くことにしました^^



その子は富山県出身で、僕は初めての富山弁に少し困惑w

その子なんと、医学部医学科[ひらめき]


いきなりすごい大物をつりあげたもんだと思いましたw


健康診断では、いつものごとく体重検査で”やせすぎですね”の判断を下され、血圧測定では何度もやり直しになり、・・・ハァって感じでした。



健康診断会場から外に出ると、なんじゃこりゃ!?とばかりのサークル・部活の勧誘の嵐[爆弾]




「うちのサークルに入りませんか?」
「お花見やるんで来ませんか?」


勧誘で目立っているのがアメフト部[ダッシュ(走り出すさま)]


僕と医学部の子もアメフト部に勧誘されました。


「君テニスやってたなら、絶対アメフトで活躍できるよ!!」
と言われましたが、どこにそんな根拠があるのか?


むしろテニスって・・・

全然強そうじゃないでしょw


お世辞にもほどがあります[たらーっ(汗)]


そんなお世辞に対して「俺アメフトで活躍できるんじゃないかな?」と内心ちょっと思ってしまった僕はどうしようもないですねw



帰りのバスで僕と医学部の友達は、もう一人友達をゲット!
しかもその子も医学部で中日ファン!!



いい友達ができたと思って帰宅した僕でした。




そしてその後、大学4年間。

僕はその2人と一度も会うことはありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



悲しい・・・




家庭教師みらくる 辻本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。