SSブログ

金沢大学生活④~お花見編~ [教育]

[前回の続き]

セミナーで仲良くなった友達と一緒にアメフト部の花見に行った僕ですが、花見会場に着いた瞬間、僕は唖然としました。

なんじゃこの人の数は!


僕たちが到着したのは花見開始時間直前だったので、かなりの人数がもうすでに集まり輪が出来上がっていたのです。

僕はあまり人混みが好きではないのでちょっと嫌でしたw


そこで同郷である三重県出身の子と友達になりました。

いつの間にか最初一緒に来た2人とははぐれ、三重県の子と行動を共にするようになっていました。


その日、色んな人と喋った記憶はあるのですが、辺りが暗かったため全然喋った人の顔を覚えていません。


アメフトの花見が終わり、僕は他にも3~4個のサークル・部活の花見に参加しました。

ご飯もタダで食べれるし、友達もできるし、花見って最高なんですよね。


これから大学生になっていく方たちは、絶対色々な花見に行った方が良いですよ!

でも花見を運営するサークルの人たちの立場からすると、全然サークルに入る気もないのに花見だけ来るやつってどうなんでしょうねw



花見を通じて色んな友達ができた僕ですが、その友達の大半は、その後4年間一度も会わなかったりでしたね。

キャンパスが広いので、特に理系の子とは全然会う機会がなかったですからね。


セミナーで仲良くなった友達2人とアメフトの花見で会った三重県の子とも、おそらく大学2年生以降一度も喋ったことないんじゃないかな?

チラっと見掛けたこととかはあったけど。



大学の人間関係ってそれほど希薄なんです。

人数の多い私立大だったらもっと希薄でしょう。



だから小中高の友達は本当大事にした方が良いと思います。





つづく・・・



家庭教師みらくる 辻本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。