SSブログ

金沢大学生活③ [教育]

[昨日の続き]


そんなこんなでキャリアスタートセミナーに参加した僕ですが、教室に入るとグループが振り分けられていました。

僕は自分のグループの机に座り、グループ内で自己紹介が始まりました。


セミナーでは、大学4年間の間に何をしたいか?を考え発表したりしました。

僕のやりたかったことは


・インターンシップに参加する→達成できず[ふらふら]
・料理を上手くなる→達成できず[ふらふら]
・弁護士になる→達成できず[ふらふら]
・免許を取る→達成[exclamation×2]


などなどこんな感じです。

できてないこと多いなあ[あせあせ(飛び散る汗)]



あとグループワークで、金沢大学の新しいグッズを考えてください!というのがありました。


グループで意見を出し合い、前に出て発表したんですけど、何故か僕の意見が通ってしまったのです。


僕の考えたのは「金沢大学すごろく」

うわー、今考えると本当しょうもないアイデアだったなと反省しています。

何故そんなしょうもないアイデアが通ったのか?

おそらく他のメンバーのアイデアがもっとしょうもなかったのでしょうw



このセミナーではグループでのディスカッションを通じて色々勉強にはなったので、参加して良かったと思っています。



6人グループだったんですけど、そのうち2人とは結構仲良くなれて、

セミナー後、アメフト部の花見に一緒に行く事になりました[わーい(嬉しい顔)]



小学生でも中学生でも高校生でも大学生でも社会人になっても、やはり友達ができるっていうのはいいもんですねえ[位置情報]



つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。