SSブログ

春期講習受付中!

こんにちは。

みらくるで教務の責任者をしている梶井と申します。
初めての登場になります。

さて、今回は3/26に春期講習を行います。

みらくるでやっている方も、初めての方も、友達の方も奮ってご応募してくださいね。

今回は定員は15名です。

先生はみんな仲の良い、また人当たりの良い先生ばかりです。

どんな先生かって・・・?

うん。そうだよね。

今回は先生の総数は僕を含めて10名が参加します。

ほぼ金沢大学の先生です。

僕と代表は30代なんで、、、、(笑)

先生も半分男の先生、半分は女の先生ですよ。

楽しみにしててください。

前回冬季講習は私と代表はスケジュールがどうしても難しかったので、
副責任者の辻本さん中心にお願いしましたが、今回は全員参加が出来るので
随分盛り上がるんじゃないかな?と思っています。

なんと、今回うちの代表が開幕に道徳をするという暴れっぷり。
これを聞きたいがために長野から親子連れで来る生徒もいるんですよね~。。。凄いでしょ。

勉強だけでなく、考え方や生き方、また未来を熱く語る代表。
僕は毎日隣で聞いている?聞こえています?が、初めて聞く人はきっと驚くでしょうね。
なんか人生観が変わるというか、凄く熱くなれますよ。

今回の春期講習を通じて勉強だけでなく、みらくるとしても
もっともっとみんなと近い存在になれたら嬉しいと思っています。

今後僕も色々企画を出していこうかな。
夏なんか合宿して、みんなで花火したり、肝試ししたり?
そういった遊びと勉強をもっと融合させて思い出にしていきたいですね。

長くなったのでそろそろ終了になりますが、
みらくるも長く運営させて頂く中で大変な事もあるし、嬉しい事もあります。

やっぱり長くやってると、生徒が高校に合格して、またその子が大学に進学して
みらくるで家庭教師をしてくれている先生も数多くいます。
そういった姿を見ると凄く嬉しいですし、そういった人をもっと増やしたいと思います。

この前は6年前にみらくるで先生をしていた方で、ご結婚をされて旦那さんの転勤で
遠方に行かれた人がいます。

つい最近また転勤でこちらに戻ってこられて5年間は地元にいれるとのこと。
そこでみらくるに連絡が来て、「また先生をやりたいです。あの合格の達成感が忘れなくて」と
言われた言葉にとても嬉しくなってしまいました。

私も家庭教師や塾講師をしましたが、何年経っても合格した時の達成感、
またその生徒の大事な人生の中に自分という人間が関われた充実感は忘れられません。

生徒1人1人に人生のドラマがあり、自分で道を切り開ける力が本来備わっています。
みらくるとしてもその力を十二分に発揮させていければと思います。

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

もしみらくるにご興味がある方は良かったらご連絡ください。

電話:076-235-2444(14:00~)

梶井まで連絡を頂ければ、ご相談に乗らせて頂きます。

皆さんの連絡、またご縁がある事を心よりお待ちしています。



デスクスタイルみらくる 教育ディレクター 梶井


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬期講習の打ち合わせ後期入試直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。