SSブログ

中間テストだね! [家庭教師]

こんばんは。家庭教師みらくるの辻本です。


色んなお家のお母さんと電話で話していると、最近中間テスト前だっていうお家が多いですね。


中間テストは内心書に関ってくる重要なテストなので、しっかり対策をしようね!


テスト前になると部活が休みになりますよね。


僕はその休みが大好きでした!


テニス部だったんですけど、練習が嫌で嫌でw


何気にうちの中学はテニス部強かったんで、ほとんど休みがなかったんですよね。


僕も練習は嫌いだったけど、何気に団体メンバーに入ってたんで、練習試合とかもいつも参加させられてました。


でもテスト前はその嫌な部活が休み!


早く家に帰れる!


テレビが観れる!


ゲームができる!


天国ですよね!!


テスト前にそんな遊んでいていいのか?と思われるかもしれませんが、場合により良いんです!!


場合によりですよ[ひらめき]


どういう場合か?


そう


もちろん


普段からコツコツしっかり勉強をしており、授業をしっかり押さえれている場合です^^


その場合テスト前にそんなにあわてる必要はありません。


その場合、じゃあテスト前にすごく頑張れば、かなり良い点数が取れます!






家庭教師みらくる 辻本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。